Amazon ねんどろいど ゲーム

Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者・閲覧人数

現在の閲覧者数:

楽天

副業

サイト内ランキング

フリーエリア

RSS

【社会】給食に下剤、女性教諭搬送 男子生徒がいたずら 愛知の中学校[H29/11/11]

1: トト◆53THiZ2UOpr5 2017/11/11(土)18:30:53 ID:???


男子生徒が給食に下剤、教諭搬送 尾張旭の中学校
2017年11月11日 09時53分

 愛知県尾張旭市立東中学校で10日、2年生のクラスの
40代女性教諭と生徒3人が給食を食べた際に気分が悪くなり、
女性教諭が病院に救急搬送された。学校の調べで、男子生徒が
教諭の器に下剤を混入させたことが分かった。生徒3人は
保健室で休んだ後、自分で下校した。

 同校によると、教諭は副担任で、クラスの生徒たちと給食を
食べた際、「口の中がヒリヒリして気分が悪い」と訴え出た。
食べる前に、器に盛られた給食の量が多かったことから、
半分を食缶に戻した。その後、おかわりをした生徒5人のうち、
男女3人も女性教諭と同様の症状を訴えたという。

(下略)

※全文は中日新聞でご覧下さい。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017111190095328.html


引用元: 【社会】給食に下剤、女性教諭搬送 男子生徒がいたずら 愛知の中学校[H29/11/11]


診察


【KSL-LIVE】サンモニ谷口真由美「拉致被害の話はもう分かってる、この局面で出すなよ!」トランプ国連演説を批判[H29/9/25]

1:2017/09/25(月)09:13:02 ID:
サンモニ谷口真由美「拉致被害の話はもう分かってる、この局面で出すなよ!」トランプ国連演説を批判 24日に放送された
TBS系列「サンデーモーニング」において、谷口真由美(大阪国際大学准教授)が、トランプ大統領が国連演説で拉致被害者の
横田めぐみさんに言及したことを痛烈に批判した。
谷口真由美氏は北朝鮮の情勢についてコメントした際に「拉致被害者の方の話って、分かってる話じゃないですか。」「この局面で出すなよ!」と言葉を荒げた。

サンデーモーニング 谷口真由美氏
拉致被害者の話をトランプ米大統領と安倍首相が出した。もうわかっている話だ。この局面で出すなよ。

言葉を失いました。この人物は人権をどう考えているのでしょうか。 pic.twitter.com/pUbv5HbSAT

 ̄ 藤原かずえ (@kazue_fgeewara) September 23, 2017

トランプ大統領の演説に関して、拉致被害者家族の横田早紀江さんは「感動した。解決への大きなチャンス」と評価している。
谷口真由美氏の発言はそういった拉致被害者家族の気持ちを踏みにじるものである。

○関口宏も唖然とする発言書き起こし
谷口真由美氏の発言内容は、拉致被害者の問題を毎年言わなければならないとしながらも、言葉が極めて乱暴で「こんなところで」
「わかってる話」「政治利用」と、金正恩側に立ったような口ぶりであった。

○発言の書き起こし
「それでいうと、拉致被害者の方の話をトランプさんが出したりだとか、それから安倍さんも出したんですけど、拉致被害者の方の
話っていうのはそういう局面じゃなくても毎年言わなければいけない話だと思うんですよ。
だから、こんなところで政治利用じゃなくて、もう分ってる話じゃないですかっていうのは、すごく気になりますね。
この局面で出すなよ!っていう気もしました。」

さすがの関口宏でさえ、この発言し対しては「ああ、そうですか・・・」と困惑した様子であった。

谷口真由美氏と言えば、過去にも同番組で北朝鮮とアメリカの緊張状態について「在日朝鮮人の人とか在日韓国人の人に対する差別とか
偏見が増長、そういう人たちに対する襲撃が起こらないようにする」と、日本人が有事の際に在日朝鮮人を襲撃するかのような
発言を行っている。

谷口真由美氏の今回の発言は、北朝鮮が核兵器でアメリカと同盟国を恫喝していることに対し、拉致被害者の問題を棚上げにして
交渉に応じろという趣旨に聞こえる。
核の脅威を背景にする北朝鮮とアメリカが交渉することが先決で「拉致被害者はその後の話だ」という考えには全く賛同できない。
サンデーモーニングは巨大企業のスポンサーをバックに開き直っている状態であり、このような発言に対して局も番組側も一切の
責任を取ろうとしない。

(以下略)

KSL-LIVE/9月24日
http://ksl-live.com/blog11201

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/

【炎上】「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上[H29/9/25]

1:2017/09/25(月)09:14:43 ID:

「らき☆すた」「フラクタル」などの作品で知られるアニメ監督の山本寛(ゆたか)さん(43)が投稿したツイートが、ネットユーザーの間で炎上騒ぎに発展している。

「やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ」。
山本さんはさらに、後に更新したブログで「アニメを観ることは間違いなく脳に重大な障害を与えている」と踏み込んだ。

ファンのリプライに反応
山本さんは2017年9月23日朝、ツイッターに「やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ」と投稿し、
リプライ欄で「ほんまに障害ある人に失礼では??」「アニメに携わりすぎて頭がおかしくなったんですか?」と批判を浴びることとなった。さらに、

「障害者はまだ人の心があるな。やっぱり『悪魔』と言うしかないな」
とツイート。

「何歳くらいまでなら大丈夫でしょうか?将来が不安です」「人と少し違うだけで障碍者扱いするな。本当に障害で苦しんでいる人に
失礼だ」など、寄せられたリプライの一部にも「生まれてから一切観ない方がいいです」「困ったら言葉狩りですか?」と過激な
言葉遣いで送り返した。

山本さんは昼、こうして批判するユーザーに対し、

「こんな発言今まで何万回としてるのに、まだ反応するの?パブロフの犬かお前ら?やっぱりアニメは脳を溶かす作用があるのかもね」
とブログで罵倒した。

「最近になって『ポタク』という用語まで作って、悪質なのは一部であって多くのオタクはマトモなんだ、と無理にでも思い込もうとしたが、
やはり無駄のようだ。少なくともアニメで19年働き、オタクになってから30年の俺が言うんだから、何かしらの含みを感じ取れないもの
かねぇ?もう回りくどいことをしても無駄だ。アニメを観ることは間違いなく脳に重大な障害を与えている。
何よりこの炎上がそれを確かに証明している」「典型的なネトウヨの発想だと思う」
本人のブログで「こんな発言今まで何万回としてる」と書かれたように、山本さんがネットユーザーの批判に対し、
口汚い言葉を発するのは、今に始まったことではない。

(以下略)

@niftyニュース/2017年09月24日 16時41分J-CASTニュース
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-309301/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/

【社会】改正支援法、来年1月施行=ストーカー被害者も無料法律相談[H29/9/22]

1:2017/09/23(土)09:54:34 ID:
 政府は22日、ストーカーなどの犯罪被害者が無料で法律相談を受けられるようにする改正総合法律支援法の施行日を、来年1月24日とする政令を閣議決定した。

(省略)

全文はこちら
時事ドットコム(2017/09/22-10:22)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092200442&g=pol

【北朝鮮問題】平壌のガソリン価格、ここ2か月で約20%上昇か…追加制裁で (今年初めに比べると2倍以上に)[H29/9/23]

1:2017/09/23(土)22:17:47 ID:

 AFPBBによると、AFP記者が見たこととして平壌のガソリン価格はこの2か月で約20%上昇したという。
 今回の措置により、北朝鮮に供給される石油製品の55%以上が削減されることになるという。

 読売新聞によると、ガソリン価格は今年はじめに比べて2倍以上に高騰し、車の交通量も減ったという。
 詳細はAFPBBと読売新聞で。


>平壌のガソリン価格じわり上昇、2か月で20%
2017年9月23日 16:08 発信地:平壌/北朝鮮 AFPBB【9月23日 AFP】
http://www.afpbb.com/articles/-/3144013

>平壌のガソリン価格、20%上昇か…追加制裁で
2017年09月23日 20時07分 読売新聞【ソウル=宮崎健雄】
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170923-OYT1T50111.html

【twitter動画/トランプ大統領国連演説】ガースー「大統領が言及してくれた発言(拉致問題)は、涙が出るほど嬉しかった」[H29/9/22]

1:2017/09/22(金)10:24:16 ID:
*動画はリンク先にてご覧ください。
--------

Mi2 @YES777777777

【涙が出るほど嬉しかった】
アメリカ・トランプ大統領が国連総会の演説で
拉致問題に言及したことについて、
菅官房長官「総理は、電話会談の際には極力言っていた。
『日本には拉致問題もある』と必ず付け加えていた。
大統領の言及してくれた発言は、涙が出るほど嬉しかった」
#Cafesta
1:46

午後10:54 ・ 2017年9月20日
2,643件のリツイート
3,590件のいいね
https://twitter.com/yes777777777/status/910502373189066752

【鉄道/事故】走行中の電車の窓ガラス割れ乗客けがJR東海道線[H29/9/22]

1:2017/09/22(金)08:20:53 ID:

21日午前、JR東海道線の品川駅の近くを走行中の電車の窓ガラスが突然割れ、近くにいた乗客の女性が軽いけがをしました。
JR東日本が原因を調べています。
21日午前9時ごろ、JR東海道線の品川駅の手前を走行中の上りの普通電車の窓ガラスが突然割れました。

JR東日本によりますと割れたのは前から9両目の車両の縦およそ1メートル横およそ1メートル30センチの窓ガラスで、
品川駅に到着したあと乗客がホームの非常ボタンを押して駅員に知らせたということです。
電車に乗っていた女性がガラスの破片で軽いけがをしました。

この電車にはおよそ2500人が乗っていましたが、品川駅で別の電車に乗り換えたということです。

(以下略)

NHK/9月21日 13時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011150561000.html

【政治】「ヘイトスピーチ条例は違憲」=住民8人、大阪市を提訴-大阪地裁へ [H29/9/19]

1:2017/09/20(水)17:01:40 ID:

 産経新聞WESTによると、大阪市の住民8人が大阪市の条例について表現の自由を侵害する違憲なもので
あるとして、条例に基づく公金支出の無効確認などもとめ、大阪地裁に訴えたという。

 原告側が恣意的としたヘイトスピーチの定義は、
 「特定の人種や民族に対し、社会からの排除や権利・自由の制限、明らかに憎悪や差別意識、暴力をあお
 ることのいずれかを目的として行われる表現活動」。

 原告によると、この定義は、
 「あいまいで、恣意(しい)的な解釈の恐れを払拭できない」、
 さらに、北朝鮮のミサイル問題で金正恩朝鮮労働党委員長を神格化しているという朝鮮総連を批判するケ
ースなどの政治的主張も、ヘイトスピーチに該当するおそれを指摘しているという。

 時事ドットコムによると、返還請求するのは関連費用約115万円。

 詳細と続きは産経新聞WESTと時事ドットコムで。

 
>「ヘイトスピーチ条例は違憲」=住民8人、大阪市を提訴-地裁
(2017/09/19-18:13)時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091900958&g=soc

>「あいまいで恣意的解釈の恐れ」大阪市ヘイト抑止条例は「違憲」と提訴 市民8人が提訴
2017.9.19 20:56 産経新聞WEST
http://www.sankei.com/west/news/170919/wst1709190072-n1.html

【政治】前原誠司4/3「衆院解散してほしい。アベノミクス失敗したと言う場がほしい」→→本日「まさに自己保身解散だ」[H29/9/17]

1:2017/09/17(日)18:16:41 ID:

民進・前原元外相「衆院解散してほしい。アベノミクス失敗したと言う場がほしい」
http://www.sankei.com/politics/news/160403/plt1604030006-n1.html
2016.4.3 11:18

民進党の前原誠司元外相は3日午前のフジテレビ番組で、早期の衆院解散が望ましいとの認識を示した。
「堂々と『アベノミクスが失敗した』とわれわれは言いたいし、そういう場がほしい。だから解散してほしい」と語った。

↓↓↓↓↓

民進 前原代表「まさに自己保身解散だ」
9月17日 15時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011143431000.html

◎住人の方からの情報提供にて、スレ立てしました。
【共産党書記局長 小池晃twitter】一か月前→「内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」、
本日→「総選挙は、世界から見ても異様ではないか。」[H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505636609/

【続報/取締り】車検切れ車の取締りナンバーの自動読み取り装置導入へ[H29/9/16]

1:2017/09/16(土)10:13:14 ID:

車検が切れたまま公道を走っている車やバイクが全国で20万台に上ると推定されるため、国土交通省は新たに、
ナンバーの読み取り装置で違反を検知し、その場で取り締まる方法を来年度から全国で導入することを決めました。

新たに導入されるのはナンバーの読み取り装置で、15日は、東京・千代田区の国土交通省の駐車場でデモンストレーションが行われました。

違反車に見立てた車が道路脇に設置された防犯カメラに似た読み取り装置の前を通過すると検知されたナンバーが瞬時に
データベースと照合され、画面に車検切れが表示されました。

車検が切れていた場合、警察官がその場で停止させて取り締まるということで、国土交通省は今月末から全国5か所で試験的に導入し、
来年度からは警察と合同で本格的に運用を始めることを決めました。

(以下略)

NHK/9月15日 13時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140691000.html

関連記事
【取り締まり】車検切れ検知、即アウト 走行車のナンバー読み取り 国交省と警察が実証実験 [H29/9/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504907133/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/

【社会】配達車からオムライス盗んだ疑いで男逮捕 「何か食べたかった」 千葉[H29/9/16]

1:2017/09/16(土)11:12:27 ID:
配達車からオムライス盗んだ疑いで男逮捕 「何か食べたかった」 /館山
9/16(土) 9:54配信

 千葉県の館山市役所で配達中の車からオムライスを盗んだとして、
館山署は15日、窃盗(車上ねらい)の疑いで同市、自称無職の男
(64)を現行犯逮捕した。同市役所周辺では、配達中の弁当などを
狙う事件が複数件発生しており、同署は関連を調べる。

 逮捕容疑は同日午前11時50分ごろ、同市役所に駐車中の軽ワゴン車
からオムライス1個(販売価格550円)を盗んだ疑い。

(下略)

※全文はYahoo!ニュース(千葉日報)でご覧下さい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00010000-chibatopi-l12

【anonymous-post】「トランプ大統領、日本に圧力をかけてください。日本はパチンコ賭博を通じて北朝鮮を支援しています」とTwitterとFacebookでトランプにお願いする運動が始まる[H29/9/16]

1:2017/09/16(土)11:47:18 ID:

*詳細は、下記リンク先にてご覧ください。
--------

(記事抜粋)

例文(自分の言葉で送った方がいいけどな)

Please exert pressure on Japan. Japan supports North Korea through pachinko gaming.
日本に圧力をかけてください。 日本はパチンコ賭博を通じて北朝鮮を支援している。

Since 21 trillion yen in sales of Japanese pachinko machines is funded by nuclear missiles
Please prohibit pachinko in Japan

From Japanese citizens
日本のパチンコの売り上げ21兆円が核ミサイルの資金になっているので日本でのパチンコを禁止してください

日本国民より

----
(宛先)
トランプ大統領公式Twitter
Donald J. Trump @realDonaldTrump
https://twitter.com/realDonaldTrump?s=09
----


anonymous-post/2017.09.15
http://anonymous-post.com/archives/12245

【経済】「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案[H29/9/12]

1:2017/09/12(火)19:26:31 ID:
「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案
9/12(火) 13:47配信

 石井啓一国土交通相は12日、2020年に訪日外国人客を4千万人
に増やす目標を達成するための財源として、日本から出る人に課す
「出国税」を含めた新しい財源確保策を検討すると表明した。
15日に検討会の初会合を開き、今秋にも具体案を示したい考えだ。

(下略)

※全文はYahoo!ニュース(朝日新聞)でご覧下さい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000047-asahi-bus_all

【朝日デジタル】「無料スーパー」寄付された食品を提供 月1回で開始[H29/9/13]

1:2017/09/13(水)08:04:03 ID:
朝日新聞デジタル
 フードバンク活動や食品ロス問題をもっと知ってもらおうと、多摩市のNPO法人「シェア・マインド」が、
家庭や企業から寄付された食品を陳列し、必要な人に無償で提供する試みを始めた。名づけて「無料スーパー」。
当面は月1回の開催だが、いずれは常設店舗を開設したいという。

 初回は3日、多摩市鶴牧1丁目の親子カフェ「WithCo(うぃずこ)」の一角で開かれた。
コメや即席めん、缶詰、ペットボトルの飲み物などが入った容器10箱ほどが並び、モモやジャガイモもあった。
値札はなく、レジもない。午前10時の開店前から大勢の客が詰めかけ、「1人7点まで」に制限したが、30分ほどでなくなった。

 シェア・マインドは昨年3月、家庭や企業で余っている食品の寄付を受け、生活に困っている人に届けるフードバンク事業を開始。
事務所で週1回、食品の持ち込みや宅配便での送付を受け付け、市内を中心に毎月50人前後に配達したり、
「子ども食堂」に提供したりしている。

 日本では、まだ食べられるのに廃棄される食品ロスが621万トン(2014年度推計)に上る。
国民みんなが毎日、茶わん1杯分ずつ捨てている計算だ。有効活用策としてフードバンクが各地で立ち上がっているが、
代表理事の松本靖子さん(36)は「まだまだ広く浸透していない」と活動の中で痛感していたという。

 そうした中、豪シドニーで「すべて無料」のスーパーができたのを報じる新聞記事を7月に読んだ。
「これなら食品ロスやフードバンク活動をより身近に感じてもらえる」。月1回、第1日曜日の限定だが、
親子カフェの一角を借りて自分たちも始めることにした。

(以下略)

朝日デジタル/2017年9月12日15時03分
http://www.asahi.com/articles/ASK967367K96UTIL048.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/

【朝日デジタル】同性婚の合法化、豪州で住民投票 世論調査は賛成優勢[H29/9/12]

1:2017/09/12(火)13:31:21 ID:
朝日新聞デジタル
 オーストラリアで12日、同性婚の合法化の賛否を問う郵送による「住民投票」が始まった。
11月7日に締め切り、同月15日に結果が発表される。
賛成多数なら、政府は同性婚を合法化する結婚法改正案を議会に提案する。

 豪州統計局が、18歳以上の有権者を対象にした調査として回答用紙の郵送を始めた。
「同性婚を認めるように法改正をすべきですか」という質問に「はい」か「いいえ」で答えて返信する。
同性婚にターンブル首相は賛成だが、与党内に反対勢力があり、「住民投票」に諮ることで党内の議論を収拾した。
野党の大勢は賛成の立場だ。

(以下略)

朝日デジタル/9月12日
http://www.asahi.com/articles/ASK9D2RBXK9DUHBI00Q.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/

≪前のページ≪   1ページ/36ページ   ≫次のページ≫