Amazon ねんどろいど ゲーム

Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者・閲覧人数

現在の閲覧者数:

楽天

サイト内ランキング

冷蔵RSS

検索フォーム

プロフィール

FC2USER445459GSI

Author:FC2USER445459GSI
FC2ブログへようこそ!
ツイッター配信開始いたしました。

@FC2USER445459GS

2ちゃんねるのまとめサイトです。 おもにニュース系をまとめています。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Amazon

Powered by amaprop.net

全記事表示リンク

アクセスランキング

ADVACK

ライフタイムコミッション エコトレFX カブドットコム証券
RSS

【買い占められる北海道】“中国サイト”で「空港付近」が49億円 (林野庁によると、2017年に外国の法人個人が北海道で買収した森林面積は、東京ドームおよそ11個分)[H30/5/25]

1: ■忍法帖【Lv=20,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/05/25(金)16:06:47 ID:???

外国人観光客に大人気の北海道で広がる、中国人による土地の買い占め。
その場所は、重要施設の近くにまで及んでいました。
中国人観光客に大人気の「北海道」。
かつては“爆買い”が話題になった外国人観光客だが、今、最も関心を集めているのは、北海道の不動産。

時価数億円、ニセコの豪華別荘に、自然豊かな北の大地。
さらに、中国系のショッピングサイトでは、空港そばの土地が堂々と売られる事態まで起きていた。
北海道の中でも世界的スキーリゾートとして知られる「ニセコ」地域。
道路の両側には、完成したばかりの豪華別荘がズラリ。
そのオーナーのほとんどが、外国人の富裕層。(中略)

株式会社ザニセコカンパニーリミテッドの小林直美さんは、「(オーナーの国籍は?)中国の方もいらっしゃいます。
(町の変貌については?)地元民でもびっくりですよね。まさかこうなるとは...」と話した。

日本では、外国人でも不動産の購入が可能で、それを規制する法律はない。
中国人に物件を紹介する不動産業者は、「北海道の物件に投資する中国人は多い。土地が安いから」と話した。
こうした北海道での「土地あさり」の裏には、どのような思惑があるのか。

拓殖大学の富坂 聰教授は、「日本人にとっては価値のない場所も、中国人にとっては価値になるというのが、
北海道の1番大きいところだと思いますね。観光客向けのリゾートをつくって、そこに多くの観光客が来れば、
その土地を回していく利益が、すごく大きくなるということですから、それはもう十分投資に見合う」と話した。
北海道・登別市では、中国風テーマパークの跡地に、中国資本による大規模な太陽光発電所が建設され、
2018年6月から売電を開始する動きも出ている。

中国資本の土地取得に危機感を持ち、長年調査を続ける小野寺 まさる氏は、「実際に中国の方が買っても、
日本の国民の生命や財産を守れる、そういう仕組みを作ったうえで、中国の方たちと交流をしていく、
商売をしていくということが大切なのではないか」と語った。

林野庁によると、2017年の1年間に外国の法人、または個人が北海道で買収した森林面積は、東京ドームおよそ11個分(53ha)。
うち、およそ半分(25.43ha)は、香港などを含む中国系資本が買収したもの。
中国資本による北海道の土地買収。
それは、日本の安全保障上、重要な場所にも及ぼうとしていた。

北海道の表玄関、新千歳空港。
2018年3月、航空自衛隊の基地と隣接する、この空港近くの土地およそ52haが、中国の大手ネットショッピングサイト
「アリババ」に、およそ49億円の売値で出品された。
出品者は、「この土地を外国人が所有すれば、北海道で国際会議が開けなくなる」とうたい、日本人が高値で買い戻すことに期待をにじませていた。

地元の人は、「転売目的で買っている方もいて、ちょっと怖いのは怖いですよね」、「他国の方に土地を所有されるのは、
テロとか、そういう話になってきたら、ちょっと不安は大きくなる」などと話した。
こうした中国資本による土地買収に対し、町をあげて防衛する動きも。(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180521-00392531-fnn-bus_all
--------
【お知らせ】
偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
通報協力をお願い致します。
--------


引用元: 【買い占められる北海道】“中国サイト”で「空港付近」が49億円 (林野庁によると、2017年に外国の法人個人が北海道で買収した森林面積は、東京ドームおよそ11個分)[H30/5/25]


スマートフォンに熱中する人のイラスト(男性)
2: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)16:09:37 ID:MZT

>出品者は、「この土地を外国人が所有すれば、北海道で国際会議が開けなくなる」とうたい、日本人が高値で買い戻すことに期待をにじませていた。

アリババに出品しといて何言ってんのこの人…


3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)16:35:43 ID:eMI

>>2
将来日本人が高く買い取りますよと言えば中国国内で転売できる
あそこはそういう国


4: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)17:36:08 ID:uOc

固定資産税を払わなければ即没収。
登記もきちんとしていなければ、即没収でいいよ。


5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)18:41:09 ID:GKc

地価格が上がれば、税金も上がる。
宅地のまま、土地だけ持ってると
どんどん税金取られる。
高価格で中国人が買って住めば
高い税金払う事に成る。
従って売れなくなり、バブル崩壊。


6: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)18:45:15 ID:GKc

森林は簡単には宅地にはでき無いだろ?
山なら日本じゅういたるところに有るが
住めない。
勝手に造成も出来ないだろ。


7: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)18:49:08 ID:Y9S

>出品者は、「この土地を外国人が所有すれば、北海道で国際会議が開けなくなる」
こういう奴からは没収できないのか?








Wi-Fi セキュリティ
Android厳選アプリ スマートフォンセキュリティ 2年版
超ブルーライト削減 Ver.2





画RSS
Powered By 画RSS






銀河英雄伝説タクティクス
銀河英雄伝説タクティクス
銀河英雄伝説タクティクス
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す