Amazon ねんどろいど ゲーム

Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者・閲覧人数

現在の閲覧者数:

楽天

副業

サイト内ランキング

フリーエリア

RSS

【自動車】マツダの新エンジン3割省燃費 ガソリン車でリッター30キロ[H29/1/9]

1:2017/01/09(月)18:43:15 ID:
マツダの新エンジン 3割省燃費
ガソリン車でリッター30キロ

 マツダは燃費を従来比約3割高めた新型エンジンを2018年度末に導入する。
点火ではなく圧縮によってガソリンを燃やす技術を世界で初めて実用化し、主力車に搭載する。
同社は環境規制強化に対応するため電気自動車(EV)の開発も進めているが、
当面は世界の新車販売台数の大半をエンジン車が占めるとみている。
エンジンの改良を続け、主力分野での競争力を高める。

続き 日本経済新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08H2H_Y7A100C1MM8000/

2:2017/01/09(月)18:47:49 ID:
マツダの今後なんだが

純国産にしてみるといいと思う
3:2017/01/09(月)18:53:52 ID:
つまりガソリンディーゼルって事か?
従来比3割って軽油ディーセル機関の効率と較べてか、それともガソリンレシプロと較べての話?
4:2017/01/09(月)18:55:29 ID:
>>3
ガソリンだけど、ディーゼルエンジンのように圧縮して自己着火させる方式。
5:2017/01/09(月)19:12:31 ID:
これが実用化するとハイブリッドに頼ってきたトヨタは
危機に陥るのではないか。値段はマツダの方が安くなり
そうだし、複雑なシステムを積まなくていいから軽量化
できる。ホンダはハイブリッドの他にもう一つ強い武器を
持っているから大丈夫だろうが。
6:2017/01/09(月)19:38:50 ID:
>>5
トヨタとは提携関係にあるから大丈夫
問題はホンダだ。こんなの昔ならホンダが一番乗りな筈なのに
8:2017/01/09(月)19:51:33 ID:
>>6
最近のホンダは、エンジンと変速機に戦略が無い。

エンジンで言えばステップワゴンは、1500ccのターボより2000ccのハイブリットの方が
この手の車を買う層には、わかりやすかったのにやっていない。

変速機は、数が期待出来るフイットハイブリットは、手堅くCVTで
ある程度マニアックな層がかうCR-Xは、DCTとやれば良いのにこれがまるっきり逆だし。

今のホンダは、トヨタに追いつこうとして袋小路に入っている感じ。
7:2017/01/09(月)19:50:09 ID:
>>5
専門家じゃないけど返ってディーゼルの方が
内圧に耐えるエンジン剛性が必要になるし
NOxも増えるだろうし、そこまでおいしい話なのかなあという気が
9:2017/01/09(月)19:55:29 ID:
せっかく燃費の良いガソリン/ディーゼルエンジンを開発してんのに
それをコンパクトカーやSUVにしか採用していないあたりがマツダの残念な所なんだよなぁ
商用バンやワゴンにも採用してくれると良いんだけど・・・
12:2017/01/09(月)20:00:53 ID:
>>9
3ナンバーのセダンは、枠その物が小さくなっているところに海外メーカー(主にドイツ御三家)が食い込んでいるから
トヨタ、日産以外は、莫大な開発費をかけてもうまみが少なくなった。
10:2017/01/09(月)19:56:24 ID:
ロータリーのマツダがそっちに向かうしかないのは悲しいな
燃料電池に踏み込む気概が見えない。
きっとこのままズルズルといくのだろう。
11:2017/01/09(月)19:56:28 ID:
トヨタとマツダが提携 メーカー走らす危機感

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO86769080U5A510C1000000/
13:2017/01/09(月)20:01:55 ID:
むかーし、親父がRX-3に乗っていた。
しゅるるるるる~という音で加速がスムーズだった。
あのエンジンはもう復活しないのだろうな。
14:2017/01/09(月)20:05:41 ID:
>>13
ロータリーエンジンは、S20と言うエンジンを積んだハコスカの50連勝を阻んだエンジン。
15:2017/01/09(月)20:08:21 ID:
>>14
ついでにGT-Rは50勝だがサバンナは100勝
16:2017/01/09(月)20:14:56 ID:
>>15
そして1991年には、ル・マン総合優勝
17:2017/01/09(月)20:20:25 ID:
>>16
ルマンは13Bの頑張りも思い出して下さい
18:2017/01/09(月)20:26:08 ID:
37:2017/01/09(月)22:57:18 ID:
普通ならデトネーション起こしてエンジンぶっ壊れるんだろうけど燃料調整を上手にやって燃焼の制御をうまいことやってんのか?画期的だけどマツダの新技術は初期不良多いから様子見だなw

>>18はトヨタにOEM供給してるデミオセダンかな?
19:2017/01/09(月)20:26:20 ID:
まあルマン優勝はレギュレーションで超優遇されたおかげだがな
20:2017/01/09(月)20:28:16 ID:
世の中が省エネに向かう中で時代に逆行して
20B搭載車など出して商業的には大コケした事も
たまにでいいから思い出してあげて
21:2017/01/09(月)20:30:04 ID:
ロードスターにロータリー積まない理由が分からん( ー`дー´)キリッ
34:2017/01/09(月)22:29:02 ID:
>>21
ロータリーはそんないいエンジンじゃない
35:2017/01/09(月)22:41:30 ID:
>>21
ロードスターってフィーリングで乗る車でしょ
ロータリーって電気モーターのように回るけどトルク感は無いのよ
22:2017/01/09(月)20:31:29 ID:
でも今じゃ20Bはプレミア物だろ
今こそ出すべきなんだよなあ
23:2017/01/09(月)20:35:16 ID:
世界で初めて実用化ってくらいだから弱点があるわけで、
発売後に問題が表面化なんてことにならなければいいが。
24:2017/01/09(月)20:37:20 ID:
ロータリー復活への秘策 次世代エンジン「HCCI」が救世主に?
https://thepage.jp/detail/20150601-00000010-wordleaf?page=1
25:2017/01/09(月)20:38:39 ID:
マツダ車と聞くとロードスター
そしてロードスターと聞くと


26:2017/01/09(月)20:42:46 ID:
ロードスター戦記
27:2017/01/09(月)20:46:28 ID:
ノッキングしてるような感じか
28:2017/01/09(月)21:09:02 ID:
3ローターマツダは希少車w
29:2017/01/09(月)21:32:38 ID:
で、コスモスポーツは復刻しないのか?
あれをデザインした奴は偉い。
31:2017/01/09(月)22:07:24 ID:
>>29
RX-7のほうがかっこいいと思うなあq
32:2017/01/09(月)22:07:49 ID:
>>29
乗ってたw
頭つかえるぞ
座面から天井まで89cmしかない
33:2017/01/09(月)22:25:15 ID:
>>32
頭つかえると運転しずらいよな
昔、嫁が乗ってたMGBが嫁に合わせてシートレールを
かさ上げしてあったのでたまに乗ると運転しずらかった
幌を外すとつかえないんだけどフロントガラスの上から前を見る
みたいな感じでカッコ悪かった
30:2017/01/09(月)21:45:36 ID:
帰ってきたウルトラのMAT
にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ
東大院生が考えたスマートフォンFX YouTube大富豪7つの教え―わずか180日で1億円稼いだ最新動画戦略の神髄 月10万円ラクに稼げる「ネットせどり」入門 アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61 YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書) YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~ 「eBay」で月50万円稼ぐ法 (DO BOOKS) 確実に稼げる Amazon輸出 副業入門 FXの「ウラ側」を味方につける本 画RSS Powered By 画RSS DMM.com 3Dプリント 3Dプリント DMM.com ホビー・フィギュア通販 ホビー・フィギュア通販
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す