Amazon ねんどろいど ゲーム

Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者・閲覧人数

現在の閲覧者数:

楽天

副業

サイト内ランキング

フリーエリア

RSS

【政治】移民受け入れは断固拒否すべきだ 青山繁晴・百田尚樹 [H29/2/16]

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/02/16(木)13:41:51 ID:???

移民受け入れは断固拒否すべきだ 青山繁晴・百田尚樹の「大直言」対談⑤

(略)

■移民受け入れは断固拒否すべきだ

百田 まったくその通りです。ヨーロッパが前の100年にどれだけ戦争をして、どれだけ国境線を書き換えたかを思い出して欲しい。
境界線を引いては消し、の繰り返しだったのです。それはなぜかと言えば、何度やっても一つにはなれなかったからなんですね。

 象徴的だったのは、ソ連崩壊後に東欧で見られた現象です。ソ連という重しがなくなって、雪崩を打つように東欧の国々の体制も崩壊し、分裂しました。

 その時に、「えーっ!? こんな国があったのか」というような国が誕生した。たとえば、急にセルビアなんて国が復活してきた。

 セルビアと聞いて、多くの日本人が知っているのは、第一次世界大戦のきっかけになったオーストリア皇太子の暗殺事件の犯人がセルビア出身の青年だった、
ということくらいではないでしょうか。たしか高校生の時に習いましたが、その時には「セルビアなんて国は、もうないよな」と思ったものです。
1929年には、ユーゴスラビアになっています。

 ところが、そんな消えたはずの国が、また復活した。ユーゴスラビアからセルビア・モンテネグロとなり、セルビア共和国へとなった。80年前に逆戻りです。

 ここからわかるのは、そのくらい国家というもの、民族というものは簡単に消せないという事実です。簡単に同化はしない。

青山 その旧ユーゴ戦争の取材に行ったことがあります。その際、印象的だったのは、図書館と学校と教会が一番徹底的に破壊されていたということでした。
破壊した側の兵士に、なぜそういうことをしたのかを聞くと、あれこそが同化政策の象徴だから、というのです。「Back to me(自分たちに戻るためだ)」
と拙い英語で一所懸命に説明していましたよ。

百田 ソ連はそういうことを知っていたからこそ、民族浄化作戦を実行したんです。数千人の少数民族を、数百人単位にバラバラにしたうえで、各地に移住させた。
そうすれば50年もしないうちに、固有の言語、文化、風習をなくしてしまう。それでその民族は地上から消えてしまう。
この手法で、ロシア革命以降に消え去ってしまった少数民族は何百とあると言われています。

青山 この話は、ブレグジット、英国のEU離脱ともつながりますね。そして思い出されるのは鳩山由紀夫さんの唱えていた「東アジア共同体」構想です。
EUに出来たことなんだから、東アジアでも出来るだろう、宗教も文化も乗り越えられるだろう、というんですね。

続き デイリー新潮
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/02150616/?all=1


引用元: 【政治】移民受け入れは断固拒否すべきだ 青山繁晴・百田尚樹 [H29/2/16]


家族
2: 名無しさん@おーぷん 2017/02/16(木)13:44:31 ID:2PK

高度技能外国人と呼ばれる人ら
圧倒的に中国人が多いんだよな
その下に米韓印が横並びで続く感じ

日本においては、移民受け入れはイコール中国人の受け入れだと思っていい


3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/16(木)13:50:16 ID:bma

労働者以外のメリットはないからな。
それさえも受け入れや失業時その他のコストで割高だし、安く使えるってことは日本人の仕事を奪われたり、待遇改善の機会が失われるだけ。
デメリットはEUを初めましてとして各国が証明済み。
やる意味はない。
もしやるとしたら企業が税金に頼らず全てのコストを負担して失業時は速やかに帰国させることを確約させてからだな。


4: 名無しさん@おーぷん 2017/02/16(木)14:24:23 ID:LAC

結婚もせず、子作りもせず、あまつさえ働きさえもせずに
日がな一日ネットやってる愛国志士のみなさんが首突っ込むことじゃないなw


5: ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw 2017/02/16(木)14:49:50 ID:jv3

応仁の乱のころのヨーロッパを見ると、

今の州単位くらいで民族風習文化の違う小集団のモザイクだ。

フランスだのドイツだのという国民国家は、政治的幻想なんだよ。

だから壊れ出すと際限が無い。

チェコとスロバキアが分裂し、ベルギーも二つに割れかねない。

なんであんな小国がと思うが、現地にしてみれば違う集団なんだよな。






にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ





東大院生が考えたスマートフォンFX

YouTube大富豪7つの教え―わずか180日で1億円稼いだ最新動画戦略の神髄

月10万円ラクに稼げる「ネットせどり」入門

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

「eBay」で月50万円稼ぐ法 (DO BOOKS)

確実に稼げる Amazon輸出 副業入門

FXの「ウラ側」を味方につける本




画RSS
Powered By 画RSS












DMM.com 3Dプリント
3Dプリント

DMM.com ホビー・フィギュア通販
ホビー・フィギュア通販

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す