Amazon ねんどろいど ゲーム

Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者・閲覧人数

現在の閲覧者数:

楽天

副業

サイト内ランキング

フリーエリア

RSS

【小坪しんやのHP】朝日の弱点を掲載。国会である資料がばら撒かれた模様。あの件ゆえ「沈静化」か?【文春】 [H29/2/24]

1: 山梨◆lKceO1.r3A 2017/02/26(日)11:22:27 ID:bh0

森友学園の不透明な土地取引が報じられた2月から少し前の1月下旬、「朝日新聞が必死」になる事件(?)があったようだ。
文春で記事になっているが、オフィシャルに回答もしたという。

事件と言うべきかは不明だが、現場は国会。
対象は、衆参両院の予算委員会メンバーや事務方。
朝日新聞の「ある社外秘」と思われる、告発文書がばら撒かれた。
朝日販売店(ASA)の経営実態調査の社内文書だった模様。

ちなみに独占禁止法にも明文化されており、「存在すれば違法」という代物。
他メディアからの問い合せに対し「こうした(押し紙の)行為はしていません」とオフィシャルに回答する羽目に。

・・・と、文春に書かれている。
おやおや、少し火がついてきたのではないでしょうか?

押し紙の資料を、国会議員に配布するなんて、
朝日さまがお困りじゃないですか。
誰がこんなひどいことをしたのでしょうか。


関連:NO!残紙キャンペーンがスタート。
【新聞業界に激震】NO!残紙キャンペーンがスタート。【保革共闘の時代よ、再び!】
https://samurai20.jp/2017/02/payback-time-4/

no title


全文は「小坪しんやのHP」の「【文春】朝日の弱点を掲載。国会である資料がばら撒かれた模様。あの件ゆえ「沈静化」か?【ちょっと笑ったらシェア】」で
https://samurai20.jp/2017/02/oshigamiasahi/

>>2へ続く


引用元: 【小坪しんやのHP】朝日の弱点を掲載。国会である資料がばら撒かれた模様。あの件ゆえ「沈静化」か?【文春】 [H29/2/24]

2: 山梨◆lKceO1.r3A 2017/02/26(日)11:22:35 ID:bh0

○文春の記事

前半部分は大きく割愛。
該当部分のみ転載。

--------------------------
攻める朝日新聞にもツツきどころ満載

 そういうスキャンダルじみたネタを攻める朝日新聞も、なかなか良いカロリーで火柱を上げてるなと思っていたら、少し話がトーンダウンしてきました。追加の燃料はないのでしょうか。

 実のところ、朝日新聞の現場の記者はかなり頑張っていると思うのですが、国有地の払い下げの問題に関して言うならば、朝日新聞を含むオールドメディア各社にも“原罪”はあります。
いま築地にある朝日新聞本社ですが、1975年に浜田山の自社所有物件を官舎にするため交換するという条件で坪200万円はくだらない国有地を坪56万円で払い下げてもらっています。
しかも、この朝日新聞が保有していた浜田山の土地は遺跡が出て調査のためしばらく上物を建てられなかった、というネタまでついてます。

 新聞社や通信社、広告代理店、大手通信社などなど古い大手企業は多かれ少なかれ戦後の体制や経済成長のあれこれで、政治に近づき、おこぼれにあずかりながら偉くなっているという側面があるわけです。
ある種の政治とメディアの呉越同舟ですね。
そういう事情がある前提で今回の森友学園問題を見ると、一番槍をつけたはずの朝日新聞に対し「お前が言うな」とか「政権妨害活動お疲れ様です」みたいな野次が飛ぶのも仕方がないことなのだろうと感じます。

 突き詰めれば、朝日新聞も必死になる理由は良く分かります。
この森友学園の不透明な土地取引が報じられた2月から少し前の1月下旬、衆参両院の予算委員会メンバーや事務方に対して朝日新聞「大阪本社販売局」名で社内の「押し紙」を告発した文書がばら撒かれたのです。
そこには実売であると発表された部数の28%が「押し紙」、すなわち売り上げの架空計上であるという朝日販売店(ASA)経営実態調査の社内文書が出てます。ヤバイ。
さすがに騒ぎになり、他メディアからの問い合わせに対し「こうした(押し紙の)行為はしていません」とオフィシャルに回答してきている状態です。

 これは、朝日新聞単体で見ても年間4%近く購読者が減少してきている現実だけでなく、この「押し紙」で上乗せされた部数を根拠に請求されている新聞広告や折り込みチラシも読者に届いていないという非常にアレなネタに直結します。
長きに渡る安倍政権も、良い面もあれば脇の甘いところがある一方、攻める側のはずの朝日新聞などメディアの側ももう少しやり方があるんじゃないかとさえ思うわけであります。お互いツツきどころ満載というか。
戦後日本の正しい権力闘争

 振り返れば、「ああ、これが戦後日本の正しい権力闘争の姿だよなあ」と、強い感慨を覚えます。いいなあ。
安倍政権も朝日新聞ももっと戦え。戦って、論じ合って、より良い日本にしてほしいと願うところであります。

 蛇足ながら、本件問題の補助線として、あのお騒がせ名物女性議員として著名な上西小百合女史がネット上で「“この件のみ”について言えば、安倍総理は嘘などついていません」としたうえで、
本件が旧大阪維新と大阪府の関係の問題であると暴露していました。

 やはり、世にいう「百鬼夜行」ってこういうことなんだろうなあ。
--------------------------
左派朝日新聞vs極右幼稚園
http://bunshun.jp/articles/-/1492?page=2

>>3へ続く


3: 山梨◆lKceO1.r3A 2017/02/26(日)11:22:42 ID:bh0

○なんてひどいヤツだ。
(略)


○警察よりも詳しい者
資料、欲しいなぁ。
どんな資料がばら撒かれたんでしょうか。

ちなみに私じゃありませんよ?
だって「何かをしていて」むっちゃ多忙で、上京してませんもの。

手配とか、準備とか、資料作成とか、
色んなことで忙しかったんです。

何の手配であったかは、政治上の特秘事項ゆえ、お答えできません。
何の準備であってかは、政治上の特秘事項ゆえ、お答えできません。
何の資料作成であったかは、政治上の特秘事項ゆえ、お答えできません。

取材したら答えるかも知れんなぁ。
この頃は、押し紙の論文を書き終わったばかりで、何してたっけ。
記憶にございません。


私もその資料、読んでみたいなぁ。

ところで、私は推理小説が得意じゃないんですよ。
どうもフィクションというものは、意外性を訴えるためでしょうか、私の思考パターンから逸脱するんです。

ですが、私も一つだけ知っていることがあります。
どんなに警察が頑張っても、警察よりも犯行現場に詳しい者がいるのです。

それが誰か。
警察よりも詳しい者は犯人です。


あと、もう一つ。
「やった人」は、「私はやってません」と言うみたいですよ。

ま、推理小説は得意じゃないんですけどねぇ。


>>4へ続く


4: 山梨◆lKceO1.r3A 2017/02/26(日)11:22:50 ID:bh0

私がもしも探偵ならば、こう推理するでしょう。

これを行った者は、メディアの在り方に疑問を頂き、かつ、いくばくかの恨みを抱き、
さらに、各種の国会議員の人脈に抱負で、かつ、政治闘争に長けており、
永らくのロビー活動に従事した経験を持つ、と。

やった奴は、狡猾なやつだ。
恐らく本人は上京しておらず、完全犯罪を目指したのではないか?

万全を期して、資料を上手くトスしたのだろう。
恐らくデータでもなく、郵送でもなく、紙媒体でのハンドキャリーで持ち込んだ。
のち、現地で大量に複製、ばら撒かれた、と。

全ての裏をかくためには鉄壁の信頼関係で結ばれた多くの協力者が必要。
例えば、上京する地方議員が多数友人にいるとか、だろうか。
市議の陳情ルートを経由すれば、あるいは。
もしくは、実は陳情だったんじゃないか?
そんな危険人物、、、

いったい誰だろうか。
検討がつかない。




○大変なのは、これからだ。
(中略)

とりあえず、あれもこれも、西日本新聞が悪い。

長期戦は覚悟しとくように。

業界全体で、な。

赤旗のときは、実際そうなったろ。

「犯人がわかった!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。


5: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)13:48:49 ID:OTF

文春か








Wi-Fi セキュリティ
Android厳選アプリ スマートフォンセキュリティ 2年版
超ブルーライト削減 Ver.2





画RSS
Powered By 画RSS






銀河英雄伝説タクティクス
銀河英雄伝説タクティクス
銀河英雄伝説タクティクス

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す